« HUAWEI ASCEND G6 | トップページ | Polaroid pigu 激安スマホ »

2015年1月21日 (水曜日)

HUAWEI Ascend G6 その2

Dsc_84221


 G6のケースですが,今までとは趣向を変えて,ビジネスっぽいのを選んでみました.合皮ですが高級感が結構あります.ベルトがマグネット式なので開閉も煩わしくありません.厚みも有るし,液晶画面も保護されていますので,本体の保護としても十分役立つと思います.

 今までの機種で購入したことのあるケースはシリコンゴムとかPTU樹脂製のソフトケースが殆どでした.お手軽でよいのですが,液晶画面は保護されないので,落下の歳に割れる可能性は有りましたし,ホコリが付きがちでした.今回購入した開閉式の物は厚みが増す欠点はありますが,元々本体の厚みが薄い方なので余り気になりません.まあちょっとおっさん臭いですが (^^; 気に入ってます.

Dsc_84251


 G6の使用感ですが,スリープ時にもバッテリーが減ってしまい,あまり電池の持ちが良くなかったのであれこれやってみました.自分の場合2台持ち体制なのでスリープ中の待ち受けを止めたり,バッテリー系アプリでスリープ中のタスクを停止したり,データの同期やマップの現在位置情報の送信等の設定を全てオフにしました.念のため,スリープに入る際はフライトモードONにしてからスリープに入れる様にして,スリープ時の電力消費を殆どゼロに出来ました.使用頻度にもよりますが,前使っていたSO-01Cと同じ位持つかな?

 それと,以前の機種はSmartNews等時々アプリが落ちたりしていたのですが,安定して動作しています.テザリングも問題無く出来ます.自分はゲームは余りしないので動作速度的な不満は無いですね.ドコモの白ロムでMVNOシムを利用すると,ドコモ謹製のソフトが消せなくて鬱陶しいのですが,そういうソフトが入っていないのも好印象です.ここらへんは使わないソフトてんこ盛りの日本メーカー製PCと,何も入っていないレノボやアスースのPCとの違いにも似ていますね (^^;

 アプリについてですが,OSのバージョンによりGoogleのポリシーが変わっている様で,以前は使えた自動機内モードアプリが使えなくなったり,SDカードへのアクセスが制限されて画像ファイルを直接カードに保存出来なくなったりと言うあたりが不便ですね.

 添付されていたebook図書券\2160分をヤフオクで処分出来ましたので,更にちょっとお買い得度がアップしました. (^^; 

« HUAWEI ASCEND G6 | トップページ | Polaroid pigu 激安スマホ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37061/61010274

この記事へのトラックバック一覧です: HUAWEI Ascend G6 その2:

« HUAWEI ASCEND G6 | トップページ | Polaroid pigu 激安スマホ »